スポンサーサイト


女子会in駒ケ根の実現

 先週土曜・日曜に、東京でお世話になった社会福祉士仲間4人が、ちろりん村に来て下さった。皆さん社会福祉士の専門職として企業や施設に属さず、独立して事業を展開されている方々である。それも麗しき女性たちである。自分が、社会福祉士の資格を目指し成年後見活動を中核に据えて独立事務所を運営していこうと目標を定めた6年前から励ましあって来た戦友たちである。

 気の置けない仲間たちと喧騒の東京を離れしばし憩を共にしようと、ここちろりん村を選び連れだってこられた友人たち。ちろりん村村長としては、できうる限りのもてなしの心で迎えたいと思った。それは、自分がここ信州駒ケ根の地を終の棲家としてまた地域貢献活動の場として、なぜ選んだのかを知って貰いたいとの思いが重なっている。自治体の観光課以上の熱意でもって伊那谷の魅力スポットを案内した(つもりである)。

 皆さん楽しんで貰えただろうか。自分だけが真っ先に楽しんでしまっていたように思う。なにせ麗しき淑女の皆さんばかりである。それもむべなるかなと了解して頂きたい。南アルプスの西に位置し伊那谷の全貌を俯瞰することのできる人馬形山の頂上に立ち、彼方の西にしばし息を止め仰ぎ見た中央アルプスの峰々の稜線、またいつか同じように見れる日がきますように。

 お互いの健闘を祈って、ちろりん村を後にする皆さんを見送る村長は、さびしがり屋だったのです。


     CIMG0507 縮小版
      陣馬形山山頂にて


     CIMG0513 縮小版
      ちろりん村にて 村長夫人とともに


     CIMG0518 縮小版
      木曽奈良井宿の大橋のたもとで


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにお世話になりました

ちろりん村村長、村長夫人の貴重なお時間を私たち4人のためにお使いくださり、とても暖かなお心遣いに心から感謝しています。
駒ヶ根での2日間、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。あちこちにご案内いただき、何と盛りだくさんだったことでしょう。素晴らしい景色、美味しい空気、お二人のお住まいの快適さ、最高の旅でした。本当にすっかりお世話になりました。
また、美味しいお料理をいただきながら、あるいはご案内くださる車中で、さまざまな情報交換ができました。お互い同じ目標を持つ仲間です。これからもよろしく!!

阿藤社会福祉士・行政書士事務所
所長 阿藤純子
プロフィール

ちろりん村村長

Author:ちろりん村村長
衛藤史朗です。
九州で生まれ、東京でサラリーマンをやっていました。定年とともに信州駒ケ根の地に移り住み、ここを終の棲家として、成年後見活動を柱に地域福祉の増進に貢献する所存です。
趣味は剣道。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

